とみぞう のブログ

へっぽこライダーの記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻をかえた

自分で 単車をいじるなんて事は全く出来ない。 自分でカスタムなんて 遠い夢。 先輩諸氏のブログ拝見で感心するばかり‥ そんな中でも 少しはいじりたい‥ でやった事 ちょっと前に シート交換。 流石にこれは無問題 もう一つどうしても 自分の考える 造形美の…

北陸のバイク

自分 九州育ち 冬場 単車を 単車屋さんに預ける という 文化は無かった 人生の単車リターン×2回目 で今 金沢に居るが そういう 冬場に専門家、しっかり保管場所 に預けるって知恵と互助文化が‥あるんですね 素晴らしい 某単車屋さんで 北陸は ライダーが少…

帰広 お好み焼

天気が良くバイク日和な週末になりそうで 帰広を迷ったが 結局 帰る事に 約1カ月 空いて久々の広島 近所のお好み焼屋で昼飯となる 次女は 汁なし坦々麺の名店 國松 とコラボなる 山椒が効いたやつ 長女は 明太子とチーズが入ったやつ 写真じゃ よう わから…

近場の道の駅

ふらっと走って行って帰って来るところが欲しい。 学生時代の バイクで百地浜辺り の様な所。 缶コーヒー飲んで帰って来る、それだけ。 て 感じな所探しまずはありがちな道の駅から 「道の駅 倶利伽羅」 って 倶利伽羅紋紋‥?入れ墨‥?と思いながら。 芝生ア…

工学系 男子

たまに 一緒に走りに行く 飲み屋で知り合った 若者 彼は バイク 二台所有であった 先日飲んだ時に聞いた所 近々、実家(大分)より 持ってきて 冬場はそっちをメインに 使うそうな カブ号 聞けば 九州で高専時代は そのカブ号で ソロキャンプ 三昧だったとの事…

気遅れ と 寒さ に負けた1日

11/10 快晴 今シーズンの内に 一度 白山をきっちり一周したく 7:30 出発 (土曜日は香箱蟹効果で寝坊 断念) いきなり 金沢西IC 8号沿いでサイン会 緊張感を持ってのスタート やはた 初入店で モーニングうどん 柔めの麺は好みでした 元気の良いお婆さまが切り…