とみぞう のブログ

へっぽこライダーの記録

近場の道の駅

ふらっと走って行って帰って来るところが欲しい。

学生時代の バイクで百地浜辺り の様な所。

缶コーヒー飲んで帰って来る、それだけ。

 

て 感じな所探しまずはありがちな道の駅から

 

「道の駅 倶利伽羅

って 倶利伽羅紋紋‥?入れ墨‥?と思いながら。

 

芝生アリ いい感じですが入っちゃダメ

f:id:anpanchichi:20191117155852j:image

源平合戦由来の地 だそうです
f:id:anpanchichi:20191117155848j:image

その時 活躍した 火牛の像

何せ学生時代歴史が苦手で ろくに

勉強せず👺

こんな時 後悔
f:id:anpanchichi:20191117155856j:image

宿泊 入浴 も出来る様ですが

ご近所さま の憩いの場かな

f:id:anpanchichi:20191117160258j:image

バイクで泊まる時には立派な駐輪場あります
f:id:anpanchichi:20191117155859j:image

 

続いて

「道の駅 内灘サンセットパーク」

!駐輪場ナシ! 邪魔にならない様 駐輪

f:id:anpanchichi:20191117160854j:image

お隣が 病院って事で 行くにしても 

夜なら ソロソロ静かに ですね

夜は 綺麗かも

f:id:anpanchichi:20191117160746j:image

 

お隣の総合公園が賑やかだったので

ちょっと覗き 少年野球観戦

みんな 上手! ちっちゃな子の

バッティングフォームが まるで #C33菊池!

「みんなの未来が輝きます様に」 

と要らん世話 想いながら

おじさんは

帰って 夜の野球 韓国戦に備えよう

f:id:anpanchichi:20191117161002j:image

 

帰路へ

 

金沢で初めてCB 見かけ 

嬉しくて何処までも着いて行きそうになりましたが 

自制しました

彼の あのウィンカー 良かったなぁ‥