とみぞう のブログ

へっぽこライダーの記録

北陸のバイク

自分

九州育ち

冬場 単車を 単車屋さんに預ける

という 文化は無かった

 

人生の単車リターン×2回目 

で今 金沢に居るが

そういう 冬場に専門家、しっかり保管場所

に預けるって知恵と互助文化が‥あるんですね

 

素晴らしい

 

某単車屋さんで 北陸は ライダーが少なく 免許取得費用も 安い という話を聞いた

売手も 乗り手に 優しい

 

冬場 そこまで 乗れないか‥

学生時代は鼻水 横に 垂らしながら乗ってたけど

 

‥‥土地柄?年だし? あの頃の様には無理か?

 

道が 凍る、雪 って事になると確かに

乗れない

 

金沢 4回目の冬 

単車所有の冬は初めてなので

今冬は 単車 手元に 置いて 天気良ければ

いつでも乗れるよにしておこうかな

 

冬場 皆さま どうされてます?