とみぞう のブログ

へっぽこライダーの記録

冒険者たち

先週の余韻

 

同級生のことばに

「ガンバの大冒険」があった

 

冒険、

同級生は、あの状況では

おおよそが諦めるであっただろう

冒険を意思の力で成しとげた

 

小学生の頃、記憶に残る一冊📚

冒険者たち」〜ガンバと15匹の仲間たち

f:id:anpanchichi:20211010072512j:image

ハードカバーで、本がケースに入っていた

 

この本は当時の自分にとって

とても敷居が高く、

手に取る事が大冒険であったのを思い出す

 

当時のクソガキとみぞうは

読了時に、勝手に鼻高くなったものである😁

 

読書での冒険

オートバイでの冒険

人生で冒険?🤔

 

冒険は、困難や苦労も伴うが

達成できれば、当然嬉しい

ただ達成には、意思の力がまず必要だ

 

そして、協力者、仲間が居ればもっといい

まさに本においては15匹の仲間だ

 

少しばかり同伴した

今回の同級生の冒険は

私にも嬉しい記憶として残るのである

今思い出し、ニヤついている

 

 

うーん 文章がカタイ‥😑