とみぞう のブログ

へっぽこライダーの記録

トロトロ

本日は、夕刻まで好天予報

 

好天は今日だけなので

ちょっとだけ‥

密集 密接を避けて ちょっとだけ

 

遠足待ち詫びるが如きおじさんは、

今日はAM7:30出発

 

予想はしていたが、小矢部で

ジャケットインナーを外し‥

f:id:anpanchichi:20200404162050j:image

春です🌸

 

いつもの氷見の海岸線を先日の

逆周り

 

清々しい 海をのんびり眺め

f:id:anpanchichi:20200404162206j:image

 

かねてから

万年師匠のブログで拝見し

興味津々であった、昼飯メニューを

目指して能登島

 

10:50 にはお店に着いてしまいましたが

難なく入店 結構お客様多

 

が、ホワイトボードに狙いのメニュー記載なし⁉︎

まあ 好物の牡蠣フライでも問題ナシ大人気

さあ

美味しく‥‥‥あっ

f:id:anpanchichi:20200404162600j:image

 

食べ始め気付く 

狙いメニューの記載ある事を😓

 

あった‥ 500円で定食って‥

そんな優しさ価格コーナーに

いらっしゃったとは‥

優しい

優しすぎる‥

 

どうしよう

隣のマダムが漫画の様な日本昔話盛り🍚

のご飯をワシワシ食される姿に勇気をもらい

 

「‥‥‥すいません‥

追加で白子天ぷら単品でお願いします」

ちなみに350円也😲という優しさ

ボリュームも素晴らしい優しさ

(今の状態 1人ではやや厳しさ)

f:id:anpanchichi:20200404162857j:image

やっちまった

これは食べすぎだ

 

が 美味い 

美味すぎる‥

 

完食🙏

 

今日逃すといつになるかと思うと

我慢が出来ない 単細胞

 

大満腹 大満足

 

往路富山側は穏やかだったのですが

帰路の石川県側は強風🌪

 

幸いにも、昼食で体重が増して、

強風に飛ばされずに

白子の如くトロトロ走り、無事帰れました

 

本日すれ違った、Kawasaki Z系 猛烈に多し

 

皆さん 良いバイク Lifeを

万年さまありがとうございました