とみぞう のブログ

へっぽこライダーの記録

雑洗車

アパート暮らし

 

いつもの洗車は、帰宅直前に

高圧洗浄機のある洗車場で 

ブワーっと高圧水での「超雑洗車」

 

7-8月はいつに無く良く乗ったので

バケツとブラシとクレンザーとたわしを仕入れて

いつもより少しだけ、丁寧に洗車してみました

 

アパート下に

共用水場ない為、5階自室より汲み下ろし 

ブラシでゴシゴシ擦って

気になる細かい処はクレンザーとたわし

 

仕上げは何処かで押し売りされた😁、

保護剤?ワックス?で磨き上げ

最後はチェーンへの注油

これはセンタースタンドが重宝します

 

「超雑洗車」→「雑洗車」 への変化程度😩ですが

本当にオートバイが好きな方は、

色んなことを細かくコツコツやれる方が多いなぁ

と思う今日この頃

 

自分でやれる事、まず洗車からスキルアップ

目指しましょう

 

一年経った、高級カバーも内側防水シールが、湿気と経年により浮いて来たので補強

f:id:anpanchichi:20200813112119j:image

お尻に付けていたカッパ用バッグも

なんだか美しく無いとの思いが立ち

外してしましました

f:id:anpanchichi:20200813112320j:image

f:id:anpanchichi:20200813112335j:image

付ける時は、バッチリだな

と思ったのだけど

タンデムグリップつけたくて

付けたのに見えないではないか🤔

 

 

いずれにしても

実でなく見てくれてから入る軽薄な

迷走は続く‥  のだろう