とみぞう のブログ

へっぽこライダーの記録

能登ツーリング

おそらく自分としては、17年ぶりの3台以上のマスツーリング

 

能登路とオートバイの、

エストロが企画された

全行程2泊3日ツーリング企画に1泊2日だけ参加。

 

エストロ含め全くの初対面である事から、ためらいもありましたが、結果全くの杞憂でした

 

素晴らしい方々と知り合う事ができました

みなさん年齢職業不詳のまま

オートバイ好きな人間の集まり

礼節はあるが、コビやへんな忖度の無いお付き合い

 

タダ、世はコロナ禍真っ只中、

基本快走路を紹介いただき、皆で走る企画ですから日中は、全く問題なし と思います

 

宿泊民宿には

検温、分散部屋 結構な気遣いを頂きました

民宿おばさまのCI時の

一生懸命な非接触検温は、和ませてくれました

 

オートバイの高い安いで無く、性能が良い悪い出なく、自分の好きなオートバイを愛し、

オートバイと人に優しい参加メンバーでした

 

しかも

みなさん玄人と言って良い自己メンテされてる😅

 

ちょっとしたハプニングや民宿の飯が旨かった事など、思い出はたくさんできましたが

 

特に印象に残る3件

①MVX 250F

 

高校時代憧れたオートバイが現役で、本企画に参加

触らせてもらい、走行時は近くを走り、オイル香を匂い

ハート♥️目でみて

あの頃の記憶をハンスウ‥

ライダーも最高に気持ちの良い方でした

f:id:anpanchichi:20200725192450j:image

 

②野趣たっぷりサザエ

 

おそらく最年長、ハーレーを駆る先輩

その頼りになる先輩は人と仲良くなる天才で

NHK朝の連ドラ マレに登場の港集落で15分ばかりの休憩で、地元漁師さんと即友達に

 

その漁師お父さんのご好意で

採れたてサザエを、石で砕いて頂くという

野趣たっぷりのご馳走の分け前に

f:id:anpanchichi:20200725191803j:image

f:id:anpanchichi:20200725190925j:image
f:id:anpanchichi:20200725190922j:image

f:id:anpanchichi:20200725185944j:image
f:id:anpanchichi:20200725185941j:image

 

③とにかく、路

 

走った事ある路もちょっと脇にそれてみればこんな素晴らしいワインディングや景色があるなんて‼️

 

生憎の雨行程となりましたが

走り出せば

雨もまた楽しい

 

幹事、マエストロに大感謝しきり