とみぞう のブログ

へっぽこライダーの記録

うかれバイオリン

 

自分が、少々のぼせた行動、考えをしてしまう時に、

いつも

頭の中に「うかれバイオリン」と言う言葉が浮かびます。

 

「あー俺最近うかれバイオリンだな‥」と言う感じ。

 

おそらく、子供の頃に読んだ本の題名なのだが、

その本の内容や所謂「教え?」的なものが何であったか、さっぱり思い出せない。

 

で調べてみた。

http://hukumusume.com/douwa/pc/world/12/22.htm

 

「人を騙してはいけない」と言う事か?

 

自分の頭の中ではかなり違う、のぼせた自分に対しての「戒め的」な思考が

脳内で起こるのですが、‥

 

まあこれからもそうしていこう

(改めるのは難しく、思うだけです)

 

 

久々のマスツーリング参加にのぼせている、自分を

客観的に「うかれている」

と思った日曜日でした。

 

てるてる坊主作るかな🤔

 

今日は、後輩が休日移動の金沢入り

どうしてもおでんの赤玉に行きたいと言うので、

早い時間から飲み始め、それなりにはしご🍶して

今から 録画中継観戦 🎏VS🐲

 

リアルタイムでは、既に試合終了のはずですが、

情報は入れて無いので結果は知りません。

 

今日もP遠藤くん 22歳

ドラゴンズはドラ1石川くん19歳 スタメン

若者よ 翔け!

 

おじさんは、

時差 結果既にある中にも

また浮かれている‥

f:id:anpanchichi:20200712202951j:image

f:id:anpanchichi:20200712203035j:image